安っぽく見えない水色の封筒デザイン

最終更新日:

皆様は水色の封筒にどのような印象をお持ちでしょうか。 水色の封筒は爽やかで良いと思われる方も多いと思いますが、 反対に「何だか安っぽい」という印象をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。 水色でも特にパステルカラーの水色は事務用封筒などで良く目にします。 そのため水色の封筒と聞いて事務用封筒をイメージされた方にとっては、 確かに「安っぽい」という印象になってしまうかもしれませんね。 しかし封筒デザインによっては、安っぽく見えない水色の封筒を作る事は十分可能です。

安っぽく見えない水色の封筒デザインとしては、 例えば水色の中でも鮮やかなスカイブルーを選んでみるというのはいかがでしょうか。 スカイブルーの様なはっきりとした鮮やかな水色なら、 パステルカラーの水色の封筒とはかなり違った印象の封筒になります。 色味の鮮やかさが目を引きますし、 銀や白の箔押しと組み合わせても上品でおしゃれです。

またパステルカラーの水色の封筒デザインでも、 使用する紙を工夫する事で安っぽく見えずに済みます。 しっかりとした厚手の紙を選ぶなど高級感のある紙を使う事で、 パステルカラーの水色でも事務用封筒のようなイメージはなくなるでしょう。

封筒屋どっとこむではお客様のご要望に合わせ、 多種多様な大きさや形、素材、加工などのオリジナル封筒をオーダーメイドでお作りしております。 それぞれの用途や内容物に適した仕様の、自分だけのオリジナル封筒が欲しい。 そのような場合にはぜひ封筒屋どっとこむをご利用ください。

封筒作成について

オリジナル封筒作成について紹介します