種を入れる小さな封筒(種袋)

最終更新日:

種袋オリジナルでつくれます

近年、ガーデニングや家庭菜園を始められる方が増えて大人気!苗を購入して育てるだけではなく種から育てる方もたくさん増えてきています。
種は多くの場合種袋に入って売られていますよね。そんな「種袋」当店でもご注文が増えています!
本日はそんな「種袋」の制作についてご紹介いたします。

お店などではイベントの際にお花の種を配ったりすることもあると思います。

種販売(商品開発用)の種袋制作に

種袋
クラフト紙を使用した種袋

当店では全面印刷ができるので写真のような種袋の制作が可能です。袋に口糊加工をしてお渡しができますのでお客様の方で種を封入して頂き簡単に商品開発がして頂けます。

種を販売されるお客様は、朝顔、ゴーヤ、トマト‥と、多種取り扱われることが多いと思います。種袋のサイズは小さいので種の種類ごとに並べて、大きな紙に丁付けして印刷することもできますので、多種制作される時はコストを抑えることもできますのでお気軽にご相談ください。

よくある種袋のサイズ

  • 小: 約.W70×H100mm
  • 中: 約.W85×H120mm
  • 大: 約.W90×H135mm

ノベルティ用の種袋制作に

クラフト紙種袋
コート紙(白地)の種袋

お花の種のノベルティは本当に大人気です!お店のキャンペーンやSDGsの取り組みなどに、種の贈り物を是非お勧め致します!

種を贈るとき、お店の名前が入っていたり素敵なデザインだともらった人も嬉しいですよね。販売用の種袋でご紹介した一般的なコート紙(白地)での作成以外にも、色上質みたいな色紙を使用たかわいい種袋も制作できます。

また、未晒クラフトを使用したナチュラルな種袋も素敵ですよね♪

オリジナルの種袋制作ならお任せください

オーダーメイドで封筒をお作りしている封筒専門店封筒屋どっとこむではお客様のご希望の大きさやサイズ、用紙の封筒をお作りしており、種を入れる小さな封筒ももちろんお作りできます。
封筒に窓を付けることも可能です!そうすれば中の種が見えて種を蒔くワクワク感が増えますね!
アイデア次第で商品価値を何倍にもするオリジナル封筒作成の際には、ぜひ封筒屋どっとこむをご利用ください!

種袋 サンプル

種袋仕様の封筒の封筒サンプルを作成しました!
サイズは基本サイズ、名刺サイズ、プチサイズの3種類があります。

サンプルは画像内のサンプルフォームから備考欄に"種袋サンプルセット"と記載して、お送りください。郵送にてサンプルセットをお送りします。

種袋 無料サンプル

封筒作成について

オリジナル封筒作成について紹介します