種袋を入れる小さな封筒

ガーデニングや家庭菜園を楽しんでいらっしゃる方は種から育てるという事もよくあると思います。
種は多くの場合種袋に入って売られていますよね。
種袋には薪きどきや育て方など色々な事が書かれていますし、
種をまいたあとに目印として種袋を土にさしているという方も多いでしょう。

また花が咲き終わった後にとれた種は自分で種袋を折って保管したりもしますよね。
お店などではイベントの際にお花の種を配ったりすることもあると思います。

そんな時に種を入れる小さなオリジナル封筒があったらいいと思いませんか?
普通の封筒やぽち袋でもいいかもしれませんが、
やはりお店の名前が入っていたり花の育て方が書いてあったりすると嬉しいですよね。
小さな種袋に入れた種を数種類まとめてプレゼントする時にも
それらを入れる小さな封筒があれば便利です。

オーダーメイドで封筒をお作りしている封筒専門店封筒屋どっとこむでは
お客様のご希望の大きさやサイズ、用紙の封筒をお作りしており、
種を入れる小さな封筒ももちろんお作りできます。
種を直接入れるのであれば、窓付きタイプにすれば中身が見えていいですし、
色々と凝ったデザインにするのも素敵です。
オリジナル封筒作成の際にはぜひ封筒屋どっとこむをご利用下さい。