使い方いろいろな2つ窓付封筒

最終更新日:

誰しも一度は目にしたことがあるであろう窓付封筒ですが、
窓付封筒の中には窓が1つのものもあれば2つのものもありますよね。

窓が2つの窓付封筒の場合は片方が大きめでもう片方が少し小さめになっており、
大きい方に宛名を、小さな方には差出人の住所などが見えるようになっていることが多いと思いますが、
こうした一般的な使い方以外にも2つ窓付封筒にはいろいろな使い方があります。

1つめの窓は宛名にするというのは変わりありませんが、
たとえば封筒自体に差出人の住所や氏名などを印刷しておけば2つめの窓は自由に使う事ができます。

送り先に合わせた言葉や文章などが見えるようにすると言うのも良いですし、
イラストが覗くようにするという使い方もありますよね。

このように2つ窓付封筒にはいろいろな使い方があるのです。

2J1012090341 ダイレクトメールなどでも使われることの多い窓付封筒はオリジナルのものをお使いになっている会社なども少なくないと思いますが、
その際にはぜひ封筒屋どっとこむをご利用になられてみてはいかがでしょうか。

形や大きさ、用紙など様々なオリジナル封筒をオーダーメイドでお作りしている封筒専門店 、
封筒屋どっとこむではもちろん窓付封筒にも対応しております。

封筒屋どっとこむの2つ窓付封筒で、
いろいろな使い方を試してみませんか?

封筒作成について

オリジナル封筒作成について紹介します