かっこいい封筒をデザインするアイデア

最終更新日:

bc4786c9fa1d58964f2b7bb9f0aa74da

封筒を作る際にはデザインで悩むこともあるかと存じます。
クリエイティブでかっこいい封筒デザインにしたいと思っても、
なかなか良いデザインが思い浮かばないということもあるでしょう。

そんな時には封筒はもちろんですが、商品パッケージや本など、
様々なものをご覧になってみてはいかがでしょうか。
いろいろなものをご覧になることで良いデザインが思い浮かぶかもしれません。

クリエイティブでカッコイイ封筒デザインと言っても、
これというのは大変難しいものですが、シンプルなかっこよさを目指してみるというのも一つの方法です。
単色刷りの場合でも、封筒とインクの色の組み合わせによってはとてもオシャレになります。
その場合には封筒に使う紙を派手な色にしたり、柄の入った紙を使ってみるのはいかがでしょうか。
封筒屋どっとこむなら、幅広い用紙の中からご希望の用紙を選定いただくことが可能です。

イメージ段階の内容でも、ご相談いただきながら封筒を作っていただくことが出来ます。
特に封筒の印刷は紙や印刷の組み合わせで
値段の幅が大きく変わってまいりますので、ご相談がオススメです。
クラフト紙や、ダークな色合いのビオトープGA-FSでしょうか。
未晒クラフト紙には黒1色のデザインもスタイリッシュに映えます。
ビオトープGA-FSの暗い色合いの中に銀印刷や金印刷を行っていただくことも多くございます。

箔押し加工をうまく取り入れると、よりクリエイティブでカッコイイ封筒デザインになります。
箔押し加工は文字やイラストなどをワンポイントで入れるだけでなく、
普通の印刷と組み合わせてデザインの一部として効果的に箔押し加工を施すというのもオススメです。

ワンポイントでも、デザインの一部でも、箔押し加工がきらりと光る封筒は、
受け取った人の目に必ずとまります。
クリエイティブでカッコイイデザインをご希望のお客様以外でも、
高級感のある加工としてかなり人気がある加工になります。

封筒屋どっとこむではオーダーメイドでのオリジナル封筒の作成を承っております。
オーダーメイドなら封筒の大きさや形、素材、加工など、すべてを自由にデザインすることができますので、
クリエイティブな封筒作りにはぴったりです。
オリジナル封筒の作成にご興味がありましたら、お気軽に封筒屋どっとこむまでお問い合わせください。

※当店が一からデザインを起こすことは致しかねますが、
2017年よりデザイン会社様のご紹介を行っております。
詳細はこちらをご確認ください

関連リンク

封筒作成について

オリジナル封筒作成について紹介します