おしゃれな玉紐付きの洋形封筒

最終更新日:

おしゃれな玉紐付きの洋形封筒

玉付き洋形封筒

社内で書類をやりとりする際などによく使われるのが玉付き封筒です。
玉付き封筒とはマルタックや玉ひもとも呼ばれ、封筒の蓋と本体にそれぞれ玉がついており、
そこに紐を巻きつけて封をするタイプの封筒です。

これなら簡単に封が出来ますし何度も開け閉めすることができます。また重いものを入れたり、中身が大量になる場合にも封がしっかりできて便利です。

利便性の高い玉付き封筒ですが、デザイン次第ではおしゃれな玉付きの洋形封筒に変身します。

書類保管に便利な玉付き洋形封筒でノベルティ制作しませんか?

マチ付きとは封筒や袋の厚みの部分(正面から見て両側に当たる部分)のことを言います。もともとは裁縫で使われる言葉で、封筒と同じように袴やシャツに幅をつくることを言っていました。

玉付き洋形封筒

マチ付き封筒であれば多少多い資料であっても1枚の封筒でまとめることができるので、資料の持ち運びや保管などにもとても便利です。

一度きりの使用ではなく繰り返しや長い期間使用していただける玉付き洋形封筒は、ノベルティやオリジナルの文具にも最適です。自社オリジナルプランドとして玉付き洋形封筒の制作を企画されるのもいいですね。

玉付き洋形封筒でつくるパッケージのご提案

玉付き洋形封筒

まず玉付きの洋形封筒そのものが珍しいですよね。 それに加え、
たとえば封筒の色を鮮やかなものにすれば、それだけで十分普通の玉付き封筒とは異なる雰囲気になるでしょう。
また封筒の色と玉ひもの色の組み合わせを変えれば、可愛らしいイメージのものからスタイリッシュなイメージのものまで、お好みのイメージの封筒を作る事ができます。

そんなおしゃれな玉付きの洋形封筒は書類などを入れるというよりも、雑貨やお菓子などのパッケージとしてご利用頂くのが良いのではないでしょうか。
デザイン性の高い封筒を使えば、商品がさらに引き立つこと間違いなしです。

オリジナル玉付き封筒制作はご相談ください

おしゃれなオリジナルの玉付きの洋形封筒を作りたいという時には、ぜひ封筒屋どっとこむをご利用ください。
封筒屋どっとこむでは様々な大きさや形、素材、加工などのオリジナル封筒をお客様のご要望に合わせてオーダーメイドでお作りしております。
封筒作りに関して疑問やご質問などがございましたら、お気軽にご相談ください。

封筒作成について

オリジナル封筒作成について紹介します