おしゃれな玉紐付きの洋形封筒

社内で書類をやりとりする際などによく使われるのが玉付き封筒です。
玉付き封筒とはマルタックや玉ひもとも呼ばれ、封筒の蓋と本体にそれぞれ玉がついており、
そこに紐を巻きつけて封をするタイプの封筒です。

これなら簡単に封が出来ますし何度も開け閉めすることができます。
また重いものを入れたり、中身が大量になる場合にも封がしっかりできて便利です。

利便性の高い玉付き封筒ですが、デザイン次第ではおしゃれな玉付きの洋形封筒に変身します。

まず玉付きの洋形封筒そのものが珍しいですよね。 それに加え、
たとえば封筒の色を鮮やかなものにすれば、それだけで十分普通の玉付き封筒とは
異なる雰囲気になるでしょう。
また封筒の色と玉ひもの色の組み合わせを変えれば、可愛らしいイメージのものから
スタイリッシュなイメージのものまで、お好みのイメージの封筒を作る事ができます。

そんなおしゃれな玉付きの洋形封筒は書類などを入れるというよりも、雑貨やお菓子などの
パッケージとしてご利用頂くのが良いのではないでしょうか。
デザイン性の高い封筒を使えば、商品がさらに引き立つこと間違いなしです。

おしゃれなオリジナルの玉付きの洋形封筒を作りたいという時には、ぜひ封筒屋どっとこむを
ご利用ください。
封筒屋どっとこむでは様々な大きさや形、素材、加工などの
オリジナル封筒をお客様のご要望に合わせてオーダーメイドでお作りしております。
封筒作りに関して疑問やご質問などがございましたら、お気軽にご相談ください。