アンケート回収などに便利な返信用封筒

近頃はアンケートなどもネットで気軽に行えるようになりましたが、
それでもアンケート用紙を返送してもらうという、紙を使ったアンケートもまだまだ現役ですよね。

そんなアンケート回収などを郵送で行う際に便利なのが返信用封筒です。
アンケート用紙を送る際、切手を貼らずに送る事の出来る返信用封筒を同封すれば、
アンケートの回収率は高くなります。
アンケート用紙を使ってのアンケートの際には、ぜひ返信用封筒を用意したいですね。

封筒屋どっとこむではそれぞれの用途や内容物に適した、様々なオリジナル封筒の作成を行っております。
アンケート回収などに便利な返信用封筒に関しましても、もちろん作成可能です。
返信用封筒はアンケート用紙がA4の場合はA4が三つ折りで入る長3封筒、
B5の場合はB5が三つ折りで入る長4封筒が良いでしょう。

また回答用紙の枚数が多い場合などは、
A4やB5を折らずに入れられる大きさの封筒を返信用封筒とする方法もございます。
さらにアンケート用紙を発送する際の封筒のサイズによっては、
返信用封筒を三つ折りにするなどしなければならない場合もありますよね。
封筒屋どっとこむではそういった封筒の三つ折り加工などにも対応しておりますので、
お気軽にご相談ください。

アンケート回収などに便利な返信用封筒以外にも、
封筒屋どっとこむでは様々なオリジナル封筒の作成が可能です。

既製の封筒への印刷やセミオーダーの他、大きさや形、素材、加工など、
全てお好みの仕様のオリジナル封筒が作れるオーダーメイドでのご注文も承っております。
オリジナル封筒がご入用の際は、ぜひ封筒屋どっとこむにお任せください。