退職願いの封筒の選び方

最終更新日:

こんばんわ。封筒屋どっとこむの松田です。

20代のサラリーマンを対象としたアンケートで、
「今の会社で定年を迎えたいと考えていますか?」という質問をしたところ、
多くの人は転職してさらなるスキルアップをしていきたい、というようなことを答えるそうです。

そう、今や終身雇用はまったく期待できない時代。
これからの時代は自分自身の才能をさらに活かすために、
転職という選択は避けて通れないのかもしれません。

さて、そんなわけで今回は退職願の封筒の選び方についてです。

封筒の種類については何度かこのブログでもご紹介させていただきましたが、
大きく分けて『和封筒』と『洋封筒』があります。
洋封筒は招待状を送ったり、親しい友人や知人に手紙を送ったりするときに使うことの多い封筒です。
洋封筒はどちらかと言えばプライベートに使うタイプの封筒なので、
こういった退職願いを入れるときには向いていません。
対して和封筒は公的な文書全般に利用される事が多い封筒です。
やはり退職願いを入れる際にも白地の和封筒を選んでおくほうがいいですね。
退職願のオリジナル封筒作成はこちらから!

和封筒、洋封筒ともに封筒屋どっとこむではサイズも豊富にとりそろえております。
ぜひ一度ご覧ください。

封筒作成について

オリジナル封筒作成について紹介します