荷札の様な玉紙と針金の加工

最終更新日:

お仕事などで多くの荷物や商品を扱っている場合、
荷札やタグなどと呼ばれるものを利用されている方も多いのではないでしょうか。

この荷札には色々な種類がありますが、よく目にする物は玉紙と針金を使ったものですね。
玉紙とは荷札に針金を通すために開けた穴が、
針金によって破れてしまうのを防ぐために補強として付けられる紙パッチのことで、
荷札の大半につけられています。
この荷札があることで荷物や商品の管理がしやすくなり、とても便利ですよね。

しかし荷札に記入できる情報量は限られています。
荷札にも様々な大きさのものがありますので、大きなものを使うという方法もありますが、
大き過ぎるとやはり邪魔になってしまうものです。


荷札の様な玉紙と針金の加工

そこでおすすめしたいのが荷札の様な玉紙と針金の加工を施した封筒の利用です。
封筒専門店封筒屋どっとこむではお客様のご要望に合わせて
多種多様な大きさ、形、素材、加工などのオリジナル封筒のオーダーメイド作成を承っており、
荷札の様な玉紙と針金の加工を施した封筒を作ることも可能です。

荷札が封筒になっていれば発注書などの詳細が記された書類を入れる事もできますよね。
封筒には最低限の事を記入する欄を作って置けば、荷札としての機能も果たせます。

また商品を陳列する際のパッケージなどにも、
荷札のような玉紙と針金の加工を施した封筒がお使い頂けるのではないでしょうか。
アイデア次第で色々な場面で大活躍すると思いますので、
ぜひ封筒屋どっとこむでオリジナルの荷札の様な玉紙と針金の加工を施した封筒を作ってみませんか?

封筒作成について

  • オリジナル封筒作成について紹介します
  • 封筒印刷について紹介します