既製封筒と印刷テンプレート

最終更新日:

お客様の中には、初めて封筒を作られる方も多いかと思います。
初めては、何かと不安ですね。右も左も分からない状態で封筒を作るのは自信がない方も、
いらっしゃるのではないでしょうか。
また、安定感のある既存のデザインをお求めの方、
手軽に封筒を作りたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。

そんなお客様のために、封筒屋どっとこむでは既に完成している封筒、
つまり既製封筒に使用できる便利な印刷テンプレートを多数ご用意しております。

一口に既製封筒といっても、サイズや紙の種類、形、合わせの位置など、
選ぶ内容はいろいろあります。
様々な既製封筒の中からお客様のニーズに合った封筒と、
それに合った印刷テンプレートをご利用いただくことで、
お手軽にご希望の封筒を作ることが出来ます。

印刷テンプレートは、Adobe Illustrator用をご用意いたしました。データ入稿の際ご利用下さい。
印刷テンプレートは必ず使って頂かなければいけないものではありませんが、
ご利用頂くことで作りやすさが違ってきます。
印刷範囲なども分かるようになっておりますので、初めての方は特に一度ご覧頂ければと思います。

データを作る際に使う「レイヤー」「オブジェクト」などの専門用語も、お気軽にお尋ね下さい。
既製封筒を利用した封筒作成をお考えの方も、オリジナル封筒を作りたい方も、

封筒のことでしたら迷わず封筒屋どっとこむへご相談下さい。
きっとお客様のお力になれることでしょう。

封筒作成について

オリジナル封筒作成について紹介します