携帯電話スマホを郵送したい!おすすめ封筒は?

これで安心!携帯電話スマホの郵送

プチプチクッション封筒

スマートフォンや携帯電話を郵便や宅配便で送ることも増えてきました。ところで送る際の梱包は皆さんどのようにされていますか?
段ボール箱に入れて緩衝材も一般的ですが、もう少し手軽に送りたい。そんな時はクッション封筒がおすすめです。封筒の中に気泡緩衝材(きほうかんしょうざい)、いわゆる「プチプチ」と呼ばれるエアクッションが入っています。
封筒と言えば、手紙や書類を入れて郵送するのが一般的ですが、他にも様々なものを入れて送るという機会も多くなっています。それはなぜでしょうか?

1)フリマアプリで売れた!郵送時の安心なスマホの梱包は?

それは「メルカリ」や「PayPay(ペイペイ)フリマ」などのフリマアプリの利用者が拡大しているからです。 フリマアプリは、衣料品・家具・本など品揃えが幅広く、見ているだけでも楽しいですね♪
そんな時「出品したスマホが売れた」「どうやって梱包しよう」「破損しないかな」とお悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。スマートフォン・携帯電話などの精密機器は、元々入っていた箱に入れるのが安心ですが、箱を処分してしまい、無い場合もありますよね。
そんな時のおすすめは、クッション封筒です。封筒の内側にエアクッションがついているので、衝撃から守ります。また入れてすぐに送ることができるので手軽でおすすめです。
スマホを郵送する時だけでなく、アクセサリーなどのハンドメイド作品・コスメ・DVDを送る際にもエアパッキンは欠かせません。小さいものであれば、プチプチでくるんでから普通の封筒に入れるという方法もありますが、少し手間がかかりますね。しかし封筒とピッタリサイズのクッションが付いている封筒であれば、入れてすぐに送ることができます。

2)低コストで発送できるクッション封筒

段ボール箱に比べ、クッション封筒は低コストで発送できることが魅力です。
簡単便利で、衝撃に強く、低コストで発送できる。
こんなに便利なクッション封筒を使わない手はないですね♪

3)分別簡単。受け取り手に優しいオリジナルクッション封筒

オリジナルのクッション封筒は、届いたときに一目で中身がわかり、受け取り手もうれしいですよね。封筒専門店の封筒屋どっとこむでは、オリジナルのプチプチ入り封筒をお作りできます。
オーダーメイドの場合、内側にプチプチが圧着されていないので、分別が簡単に行える受け取り手に優しい仕様となっています。
エアパッキンが圧着されていないと不便では?という場合も、その封筒にピッタリサイズのクッションを作ることができるので安心です。
また、クッションを入れないで普通の封筒として流用することもでき、オーダーメイドなら全面印刷も可能です。紙を自由にお選びいただいて封筒を作りますので、他のお店には無い唯一の封筒を作ることもできますよ♪
また、「送りたいものにピッタリのオリジナルのクッション封筒を作りたい」という時、サイズの設定が難しいですよね。
封筒専門店の封筒屋どっとこむなら、封筒専門のプロのスタッフが、作りたい封筒の仕様のご相談を受け付けております。中身が複雑な物であれば、現物を一度お送りいただいて、それにピッタリ合った封筒をご提案させていただくことも可能です。

4)紙の選定・印刷・サイズ・仕様などお気軽にご相談ください

「こんなデザインの封筒があったらいいな」「こういう紙を使って作った封筒は無いのかな」というようなお問い合わせや、紙の選定・印刷・サイズ・仕様など、何でもお気軽にご相談ください。
あなたの理想の封筒作りのお手伝いをさせていただければ幸いです。

クッション封筒の作品事例