緑屋通信2010年8月号

カードポケット

カードポケットは、弊社が実用新案をとって名刺を入れる封筒です。

そもそも封筒とはどいういった用途でみなさん使用されているのでしょうか?
社用封筒またはチラシや案内を入れるダイレクトメール封筒などいろいろありますが、就職セミナーや営業のツールとして便利に、実用的に使えるアイテムとして誕生しました。
ありそうでなかった封筒です。

YouTubeで紹介動画も配信していますので、よろしければご覧になっていただければと存じます。
今後もこのような商品を社員全員で考えていきたいと存じます。

カードポケット紹介動画
(もしくはYouTubeにアクセスして「封筒屋」で検索)

変わった封筒の紹介

「緑屋紙工株式会社で製造した封筒の一例です。小さい封筒から大きな封筒まで封筒製造は緑屋紙工にお任せください!!」

「金・銀の紙もきちんと貼れるだろうか?紙を購入して試しました!」

「この封筒は底もなく、頭もありません。
切れ込みが上部にあるだけで長方形の原紙を半分に折って糊付けをしただけです。
シンプルな構造ですが、実はこの袋を作成するにあたって、工夫が必要でした。」

「赤、一色の封筒。すごくめずらしいね。電車でいうと九州横断特急だね。
阿蘇を超え、玉磨川をさかのぼる景色は最高だね!」


緑屋紙工株式会社通信をお読みくださいまして、ありがとうございます。

その他の封筒屋通信を読む