緑屋通信2010年6月号

(富永さん)
はじめまして
「緑屋紙工株式会社通信」編集長の富永です
ヨロシクおねがいします

記念すべき 緑屋紙工株式会社通信第1号は、
〇緑屋紙工株式会社通信の経緯
〇クレドの取り組み
〇編集長の後記
を掲載しています

緑屋紙工株式会社通信 経緯について

緑屋紙工株式会社通信発行について、ご説明します。
私たちの会社は、お客様によいサービス・新しい情報を提供し、人と人の繋がりを大切にしています。

今後どのようにすれば、お客様に喜んで頂き、また行動がとれるのか考えておりました。

私どもの会社では、他社に負けない技術やサービスを心掛けているため、その内容といったものを少しでも多くのお客様に知ってもらえれば色々な繋がりのなかで、お客様の本当にほしい商品あるいはアイデア商品を提供できるかもしれないと考え、このような形でペンをとらせて頂いた次第です。

クレドについて

私どもの会社では今年に入り”クレド”それから”GOOD アンド NEW. フィーリング”を毎朝の朝礼で行っています。

クレドとはいったい何?

会社の価値観や理念を、細かく形や言葉に表したものです。
緑屋紙工の「基本概念」と「基本理念」を分けて考え、社員全員が毎朝どちらかの項目にある1つを題材として上げ、その項目について1人ずつ話をします。皆がその内容をあたりまえのように考え、業務に取り組んでいます。

GOOD アンド NEW. フィーリングってなに?

24時間以内に感じた、良いできごとを皆の前で発表するといったものです。
「今日は1度も信号にひっかからずに会社についた」など、どんな些細なことでもOK。
普段から良いことを見つけよう、探ろうとアンテナを張ることにより、さまざまな情報やプラスのエネルギーが入ってきます。

また、人前で話すことにより、情報が共有され、周りもプラスのエネルギーを受け取ることができ、楽しい発想や、面白いアイデアを出しやすくなります。

”クレド”と”GOOD アンド NEW. フィーリング”をはじめてもう半年になりますが、事務的な朝礼とはうってかわり、皆がいきいきとした目で朝礼を行えるようになりました。

編集長の後記

プロフィ~ル
<富永 貢> 1977年6月18日生まれ
ふたご座・O型・大阪出身
趣味:電車・お酒・旅
夢:JR線完乗制覇


緑屋紙工株式会社通信をお読みいただきありがとうございました。

その他の封筒屋通信を読む