封筒屋通信2017年4月号

封筒屋通信2017年4月号

【JP2017・ICTと印刷展】出展!

緑屋紙工はパッケージも得意です

JP2017ICTと印刷展バナー

みなさんこんにちは!緑屋紙工営業部の高比良です。

前回はタクセルの展示会情報をご案内差し上げましたが、今回は緑屋紙工の展示会出展情報です!
毎月のように展示会に参加させて頂けているのも皆様のお力添えあってのものです。
感謝申し上げます。

さて、来る4月19日~20日の2日間、大阪で開催される『JP展2017』に出展させていただきます!

今回メインに展示させていただくものは『パッケージ』です。

弊社は別注封筒が得意な会社ですが、封筒といえばDMや書類を送るのが一般的な使用方法と思われます。

しかし今回はその封筒技術を用いた『パッケージ』の製作に挑戦します!食品袋、薬袋、化粧品袋など、バラエティー豊かなラインアップでお届けします。

紙だからこそできる加工、紙だからこそ再現できるデザイン。別注だからこそできるデザインとの掛け算が無限の可能性を生むのではないでしょうか。

緑屋紙工が挑戦する『パッケージ』+『封筒』にぜひご期待ください!

私は今回初めてJP展2017に参加させていただくのですが、他社様の展示も含め、新しいものに出会えることを心から楽しみにしています。
当日は皆様に楽しんで、また有意義な時間を過ごしていただけるよう努めますので、ご来場お待ちしております!

この封筒屋通信をご覧になり、また今回の展示会に興味を持っていただいたそこのご担当者様!いまならご来場されますと高比良がびっくりするくらい喜びます!『びっくりするくらい』です・・(本当にびっくりしたらすみません(笑))

それでは何卒宜しくお願い致します。

封筒工房[緑屋紙工] 高比良)

封筒屋スタッフブログより

封筒屋ふんとう日記…初めましてという初めて

最近日曜日になると一人で昼間に近所をふらふらすることが多いのですが、近所の駐車場にあまりにもリラックスした猫を見つけました。

リラックスの仕方が生半可じゃないと思いました。
もうここまでリラックスしたらそれはもう悟りを開いてるなと。

この猫すごく近くまでよっても一切動じなかったです…
こんな姿に癒されて自分自身も休日のリラックスできる瞬間になったなと感じます。


最近、封筒工場に入社した営業マンのブログです。こんな猫さんがいらっしゃったら思わず拝んでしまいそうです。貫禄満点です。

(記事作成・高比良 コメント担当・福崎)

作品事例

月謝袋の作品事例(ぴあの教室様「季節の変わり目」)

月謝袋の作品事例1

月謝袋の作品事例2

こんにちは。いつも封筒屋通信をお読みいただき、誠に有難うございます。

この記事を書かせていただいている時は3月初旬。春が近づき、丁度季節の変わり目だなと思います。そんな季節の変わり目によくご注文いただくのが今回ご紹介する月謝袋です。

月謝袋のサイズはお札が折らずに入る、119mm×197mm(給料袋や角8と呼ばれるサイズです)でお月謝を受け取った際にチェックボックスを印刷するのが一般的です。

封筒色や印刷色も教室のイメージに合った、カラフルな仕様にされる事が多く、出来上がりを見ていると何だかわくわくしてきます。

当店でご用意している月謝袋のデザインを元に作成し、裏面のデータを追加させていただきました。

月謝袋作成でお悩みの際はぜひ一度ご参照いただけますと幸いです。
オリジナル月謝袋を作成します

封筒屋どっとこむ 福崎)

封筒屋どっとこむ お客様の作品事例はこちら(300種類以上!)

今月のサンプル封筒

ポチ袋

ポチ袋を集めてみました。

弊社のポチ袋でご提案しているサイズは《64mm×97mm》です。
名刺よりも少し大きいサイズになっています。

ポチ袋の「ポチ」は関西の言葉らしく「少し」とか「僅か」という意味合いがあります。発音した時の感じが可愛らしく、ぴったりな名前です。

ご注文頂くポチ袋は白い紙に絵柄や感謝の言葉、定番の文言などを印刷して製作することが多いのですが、紙の素材や色を活かして無地で作成する事もあります。

無地だと場所や季節を問わず、いろんな場面で使用できるポチ袋になるのでとても便利です。

少しサイズを変えて、袋の中に入れるものにぴったり合ったポチ袋を製作して限定的に使用するのもアリですね。

お年玉で使用する事が多いポチ袋ですが、ノベルティや宣伝、相手に気持ちを伝える手段など、年中使用出来る素敵なアイテムです。

最近では、お盆でもお年玉のように渡す”お盆玉”も浸透しつつありますね。

ポチ袋紹介1

ポチ袋紹介2

★ポチ袋の作品事例まとめはこちら
↓↓↓
↓↓↓
ポチ袋のお客様作品事例集

封筒屋どっとこむ 鳥山)

編集後記

大阪天満宮1

大阪天満宮2

今月も封筒屋通信を最後までお読みいただき誠に有難うございます。

四月と言えばお花見シーズンですね。

去年は大阪府藤井寺市にある道明寺天満宮にお花見に行きました。
今年は開花が早く散るのも早そうなので、まだどこに行くか予定は決まっておりませんが、早めにお花見にいきたいと思います。

そろそろ暖かくなってきたので今年も一人旅に行きたいと思います。今年は吉野神宮に行きたいと思っておりますが、この時期はピークなので遠慮しておこうかと思います;

封筒屋どっとこむ 田中)

その他の封筒屋通信を読む