よくあるご質問 FAQ

厚みのあるものを入れるための封筒をつくりたいです。注意点はありますか?

通常の封筒に見た目よく入れるのは難しく、試作・調整が必要です。
  マチ付きも合わせてご検討ください。
食品のパッケージなど、厚みのあるものを入れる封筒をご依頼いただくケースがあります。
通常の封筒は、厚みがあるものを入れるには向いていないため
封筒を大きめにしないと突っぱり、いびつになってしまいます。

封筒を見た目よく作成するのは難しく、厚みの目安としては、
カレーなどのレトルト食品パッケージあたりまでとお考えください。
さらに厚いものや凹凸がある場合は、奥行きをつけたマチ付き封筒(袋)もしくはガセット貼りをおすすめします。

いずれの場合も、ご相談や試作が必要になります。
封入物のサンプルをお送りいただいたり、貴社で紙を折ってお試しいただく等を行う期間も考慮し、
お早めにご相談ください。

▼見積依頼フォーム

封筒シミュレーターには現在「マチ」幅の入力欄がございません。
恐れ入りますが、備考欄に記載くださいますようお願い申し上げます。
封入物についての情報も記載いただけると、よりスムーズです。

最終更新日:

封筒作成、お見積のご案内

  • 封筒作成について

    当店でご注文いただける封筒作成についてご案内しております。

    サイズや印刷、紙を自由にご指定いただけるオーダーメイド作成について。

  • お見積・お問い合わせ

    封筒の仕上り図を見ながら、お見積をご依頼いただけます。

    その他、ご不明点等はお問い合わせフォームをご利用ください。