よくあるご質問 FAQ

何箱届くか、1箱に何枚入っているか、事前に確認できますか?

事前に確認できる品とできない品がございます。
「既製封筒」は、商品ごとに1ケースの枚数が決まっていますので、事前に確認いただけます。
「オーダーメイド(特注製作)」の場合は、封筒寸法だけでなく、紙の厚さ、頭(フラップ)が
立ててあるか折ってあるか、口のりの種類、これらがすべて影響します。

そのため、定番のサイズ・紙厚の場合はスタッフが判断できますが、そうでない場合は難しくなります。
ケース数と枚数が確定した後、出荷前の連絡を希望される場合は、注文時にお知らせください。

入数の確認方法(ショッピングカートをご利用の場合)

セミオーダー商品(ポチ袋、チケット封筒、釣り銭袋、ネクタイ袋など)を除けば、
カート経由でご注文いただける品は、すべて既製封筒です。
パッケージ数=1ケースに入っている枚数になります。
※セミオーダーの場合は、お手数ですがお問い合わせください。

入数の確認方法(お見積書の場合)

お手数をおかけしますがオーダーメイド、既製封筒、いずれの場合もお問い合わせください。
※ホームページ(ショッピングカート)に掲載の既製品については、商品ページでも確認いただけます。

ケースのサイズにつきまして

定番商品、及び当店オリジナル品につきましては、商品手配前でもお知らせできます。
その他につきましては、お問い合わせください。

最終更新日:

封筒作成、お見積のご案内

  • 封筒作成について

    当店でご注文いただける封筒作成についてご案内しております。

    サイズや印刷、紙を自由にご指定いただけるオーダーメイド作成について。

  • お見積・お問い合わせ

    封筒の仕上り図を見ながら、お見積をご依頼いただけます。

    その他、ご不明点等はお問い合わせフォームをご利用ください。