オシャレにプライバシーを守る、戌に近い封筒~封筒屋のつぶやき・第28号~

封筒だより
~封筒屋のつぶやき~ 第28号です。

┏━━━┓┏━━━┓┏━━━┓
┃\_/┃┃\_/┃┃\_/┃
┗━━━┛┗━━━┛┗━━━┛*~*~*

◎【 封筒だより 】 リニューアル版 ◎

こんにちは、封筒屋どっとこむでございます!
年が明けてしばらく経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。
本年もメルマガともども当店を何卒よろしくお願い申し上げます。

さあ今年は戌年!!犬は大体茶色ですね!!!!(*'▽')
戌年の茶色にあやかって、
今回は茶色をテーマにオシャレでコストの低い封筒を大紹介!

実は今、様々な業界から大注目されている封筒があるのです・・・!
(※犬の主たるカラーリングの認識につきましては、完全に私個人の意見です。)


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ 封筒屋通信 最新1月号発行!!▼

◆通信×緑屋紙工!第一弾「やまびこ奉書」
~乞うご期待!通信と緑屋の営業サンプルがコラボレーション開始!!~

◇加工レポート「縦型封筒をクローズアップ」
~意外と知らない?縦型封筒のあれこれ!!~

◆作品事例「窓の使い方」
~特別な日に素敵な封筒を★☆~

◇今月のサンプル封筒「未晒クラフト」
~実はバリエーション豊富?濃い茶色のクラフト紙~


★*.。・↓↓【 封筒製作のヒントがつまった 封筒屋通信1月号 】↓↓★*.。・

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大人気、オシャレで透けにくい犬っぽい封筒とは?】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

色は柴犬、触れればヘアレス、香ってみれば香ばしき肉球…??

「オシャレ」かつ「透けにくい」上、「犬好き」には持ってこいの封筒!!
新年早々何を言っているんだ?と思われるお客様もいらっしゃるかもしれませんが、

そんな封筒があれば使ってみたいと思いませんか!?

実際にコストも抑えられてとってもおすすめの素材なのです!!
一見の価値有り(≧▽≦)

【クラフト】


上記ページの真ん中あたりに位置しております、未晒クラフト紙です。
封筒界史上初の着眼点であると自負しております。未晒クラフト紙の犬っぽさ。

黒で模様を印刷するだけでより一層犬らしさを活かせるかもしれません!
見た目で目を惹き、触れてまた惹かれる封筒は
受け手にとってかなり印象深い封筒になります!

開封率に悩むお客様は
一度試してみる価値があるかもしれませんね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【素朴な素材を活かして作る!とっておきの未晒クラフト封筒】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実際に未晒クラフト紙で作られている封筒ってどんなデザインがあるの?
全部犬なの?と万が一思われる方がおられるかもしれませんので、

当店で過去作成させていただいた素敵な作品事例をご紹介いたします☆

題して…「~素朴な素材を活かして作る!とっておきの未晒クラフト封筒~」

こじゃれた雑誌のようなタイトルにしてみました。
それでは、どうぞ!('ω')ノ



《―――シンプルでありながらもスタイリッシュ。
そして素朴さを活かしながらも華のあるデザインで上質さを演出――》

未晒クラフト紙への印刷ははっきりとしたブラックがよく映えます。
たとえばこちらの素敵な作品事例のように。

【株式会社スタートライン様】
https://fuutouya.com/collection/4975.html

会社の名前をシンプルにデザインした封筒ですが、バシっとスタイリッシュにキマっています。
既製品封筒を利用し、コストを抑えながらもしっかり特徴的な封筒に
仕上げられていると感じます。とても素敵な封筒ですね!



《―――それは紙ではなく、暖かみのある布のようなデザイン。
封入物との質感も相まって、封筒と内容物全体で生まれるハーモニー ――》

中に入れる封入物が例えばニット製品の場合、
素材感の強い未晒クラフト紙は温かみを感じられます。
たとえばこちらの素敵な作品事例のように。

【株式会社ティアラ様】
https://fuutouya.com/collection/2680.html

オリジナルのニット生地をお取り扱いの株式会社ティアラ様。
なかなか見つけられないニット生地のお取り扱いの幅の広さと、
ニット生地の暖かい素材感が、封筒の素材感と非常にマッチしています。
愛のある素材選びを感じられる、素敵な封筒ですね!



《―――親しみやすさと素材感がマッチ。
かわいいキャラクターの愛らしさがキラリと光る封筒――――》

手になじみやすい素材感がある未晒クラフト紙は、
かわいいキャラクターを印刷してもぴったりと雰囲気にマッチします。
たとえばこちらの素敵な作品事例のように。

【有限会社桃栗柿屋様】
https://fuutouya.com/collection/5568.html

持ち帰った資料がこの封筒に入っていたら。
かわいいキャラクターを眺めて思わず和むかもしれません。
文字だけの印刷もスタイリッシュですが、絵が入るとスッと覚えてもらえることも。
未晒クラフト紙の素材感とキャラクターの雰囲気がとても良い素敵な封筒ですね!



《―――風合いに一つ加工をプラス。
他では見られないプレミアムな封筒(パッケージ)に――――》

蝋引きの加工をプラスして、素材感に透明感をプラス。
伝統の感じられるレトロな雰囲気が手に取る方に安心感を与えます。
たとえばこちらの素敵な作品事例のように。

【佃煮舗 中野屋様】
https://fuutouya.com/collection/5198.html

蝋引きの紙袋は「佃煮袋」とも呼ばれています。
伝統的な雰囲気に加え、佃煮とイメージの相性がぴったりの未晒クラフト紙。
通常の封筒としての使用ではなく、テトラ型のパッケージに大変身。
昔から引き継がれた確かなおいしさをパッケージからも感じ取っていただける素敵な封筒ですね!



未晒クラフト封筒マニアといたしましては、
まだまだご紹介したい素晴らしい作品事例の封筒は尽きませんが、
メルマガの文字数の都合上、泣く泣く今回はここまでに…!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 まだまだ人気?ポチ袋!】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お年玉の時期を終えても実は需要のあるポチ袋…

そう、実はバレンタインデーやホワイトデーなどのイベントで
ちょっとした気持ちを伝えるときにも大活躍です!!

【ポチ袋】

上記URLから簡単にご注文・お問い合わせいただけます☆
一度作ってみようかな?というご相談もどうぞお気軽に^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【さいごに】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新年1発目のメルマガ、いかがでしたでしょうか。
封筒と言うと、皆様気にされるのは色や質感が中心になると思うのですが、
実は素材の匂いも大きな要素になるのではないか?と勝手に考えたりしております。

未晒クラフト紙の香ばしい香り、実は匂いフェチの方に受けがいいとか…?
少し気持ちがわかる気がいたします。落ち着きますよね。

なお私が個人的に落ち着く香りはエレベーターの匂いです。
他にも私はこれが落ち着く!というものがもしあれば教えてください!

……はい!!
本年もよろしくお願い申し上げます!!

封筒屋どっとこむ

▼ここをチェックすれば封筒製作のイメージが湧く!?
お客様封筒デザイン集

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【配信停止ご希望のお客様へ】

このメールは、当店にお問い合わせ・ご利用いただいたお客様、及びメル
マガ配信をご登録いただいた方にお送りしています。

ご不要の際は、大変お手数ですが下記ページより登録解除のお手続きを
お願い申し上げます。


メルマガ登録解除フォーム


*~*~*

ご連絡はsupport@fuutouya.comまでお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】
封筒屋どっとこむ

【facebook】T山氏が結構更新しています!要チェック!!
https://www.facebook.com/fuutouya/

【Twitter】大変ゆるいアカウント、当店公式ですらありません。
https://twitter.com/fuutouya_com

【封筒よもやま話】封筒の話題には底がない!?
https://fuutouya.com/blog/

株式会社タクセル
〒547-0021 大阪市平野区喜連東5-16-15
E-mail: support@fuutouya.com
TEL.06-4302-7740
FAX.06-4302-7741
受付時間:平日9:00~17:00
(土日祝日、年末年始は封筒製作・印刷をお休みします)