当店のガゼット封筒にはあっと驚く仕掛け(gadget)がある!?~封筒のつぶやき〜 第96号

~封筒屋のつぶやき~ 第96号です。

┏━━━┓┏━━━┓┏━━━┓
┃\_/┃┃\_/┃┃\_/┃
┗━━━┛┗━━━┛┗━━━┛*~*~*

┼目次──────────────────────
│ [1] 大容量 マチ付き(ガゼット)封筒とは
│ [2] 封筒屋通信 最新3月号発行!!
│ [3] 封筒屋通信3月号の封筒サンプル(モフル)
│ [4] あとがき

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【~大容量 マチ付き(ガゼット)封筒とは  ~】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、封筒屋どっとこむでございます。

今回は、おかげ様でご注文が増えてきておりますガゼット封筒をご紹介したいと思います。

ガゼット封筒とは、封筒の側面にのみマチ(奥行)がある封筒になります。
厚みのあるものを収まりよく送付する際にお使いいただけます。

「保存袋」や「角底袋」のように側面と底にマチがある封筒もありますが、
ガゼット封筒の方が安価になります。
身近なところでは金融機関の現金袋などに用いられています。

当店のガゼット封筒には工夫がされております。

1つ目に、窓フィルムに耐熱素材を使っています。
その為、印刷機に通した際にシワにならないし、フィルムに直接印刷することもできます。

2つ目に、底部分に入った罫線に沿って折りこむことで角底袋に早変わりします!!
下記リンクより写真を見て頂きますと一目瞭然です。
※マチ巾分、天地寸法が短くなるのでご注意下さい。

■当店オリジナル角形ガゼット封筒の仕様を見る
※角形ガゼット封筒で発送できる各社様のサービス料金をまとめた表などもありますのでぜひご参考下さい。

また、実際に封入する物を入れて大きさを確認したい方は、ぜひ下記よりサンプルのご依頼をお願い致します。

■角型ガゼット封筒の無料サンプルセットを請求する
※サンプル請求フォームにて、オリジナル角形ガゼット封筒セットを選んください。

当店はオリジナル封筒製作を得意としておりますので、
紙を変更したい、窓位置、窓サイズを変更したい、特殊な印刷をしたいなど、
お客様のご要望どおりの封筒を製作することが可能です。

■封筒作成について

ぜひこれを機にガゼット封筒のご利用をご検討お願いいたします。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼封筒屋通信 最新3号発行!!

通信の編集長にこだわりを伺ってみました♪

テーマは春!!
今回使用した紙は、「モフル」で裏面にレイド(縞模様)がしっかりと付いています。
通信ではレイド面を表にすることで手触りを楽しめるようにしてます。
また、印刷の仕上がりも表裏で異なるので、そちらも楽しんでいただきたいです。

デザインでは、「2023年3月号」の部分を思い切って窓にしてみましたが、
読みにくくなったと感じており、次号ではもっと工夫をしたいと思っております。
裏面の背景デザインは、今回初めての試みで全面同一パターンを使用しています。
※いつもは記事ごとに背景を変えて作成しています。
モフル→もふもふ→毛糸→編み物というイメージで、裏面はすべて編み物のデザインにしてみました。

今回のように全て同じパターンにするデザインは他でも試してみたいと思っているので
次号以降も楽しみにしていただけると幸いです。
との事でした。

◆温かみのある感触を堪能すること:モフル
~もふもふな感触とお菓子を思わせるカラー名がかわいらしいファインペーパーをご紹介♪~

◇現場レポート【名刺DE封筒~二つ窓~】
~小さな封筒に2つ窓をつける無茶依頼に応えた現場の苦労話をご紹介♪~

◆気になるトナリの封筒 ザ・ワールド 南アフリカの封筒
~多種多様な歴史や文化により「虹の国と呼ばれる南アフリカの封筒をご紹介♪~

◇作品事例・・・【睦海様】
~高級紙の表にはロゴを箔押し、裏にはポケットがあるカードケースをご紹介♪~

【封筒屋通信3月号】を読む

通信右下にあります点線に沿って切り抜くと、紙見本として保管いただけます。
この見本を毎月集めて、左上の●に穴を開けて束ねれば、
紙の見本帳を作ることができますので、ぜひご利用頂ければと思います♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【~ 封筒屋通信3月号の封筒サンプル(モフル) ~】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回も封筒屋通信編集長に封筒サンプルのこだわりを伺ってみました。

テーマは、「春」になります♪♪

使用した紙は、モフルで、
紙色は、「シトロン」と「ピスタチオ」を使用しております。

動物の毛並みを連想させる「もふもふ」な感触の紙で、レイド(縞模様)が入っています。
レイド(縞模様)は両面に入っていますが、裏面の方がしっかりとついています。

名前も食べ物の名前が多く、色合いもふんわりとしていて、とても可愛らしい印象をもつ紙です。
ふんわりとした印象とは裏腹に、しっかりとした厚みがあるのでパッケージに最適です。

封筒形状は、名刺と全く同じサイズの封筒である当店オリジナル商品「名刺DE封筒」に直径21mmの丸窓を開けてみました。

小さな封筒に2つの窓を加工できるかの限界を攻めつつ、
中に入れる封入物を活かすことができるパッケージになったかと思います。

窓を2つ付けることでロボットに見えるのも良いですね♪
優しい風合いと丸い窓が可愛さを引き立たせていると思います。
今回はフィルムありにしましたが、フィルム無しにすることで、中身を直接触って楽しめるパッケージにもなります。

ここまで説明で気になりましたら、ぜひWEB版の封筒屋通信を見てください。
サンプルの写真がございますのでイメージしやすいと思います。

【封筒屋通信3月号】を読む

また、ページ内には「サンプル請求フォーム」ボタンもございますので、
ぜひぜひクリックしてご請求下さい。

お手元に封筒屋通信がございましたら、
通信右下の「サンプル請求フォーム」に進むQRコードからもご請求できます。

その際は、ご感想も併せてお願い致します。
皆様のご意見、ご感想が通信編集長の励みとなっておりますので宜しくお願いします

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【~ さいごに ~】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月13日から、マスクの着用が個人判断という事になりましたが、
皆さんは外しましたでしょうか?

コロナが流行りだした2020年からマスクを常にしているので、
マスクをした状態でしか会った事がない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
マスクを外すと「あれ!?こんな顔してたんや!?」と思ったり思われたりあるかもしれません♪
ただ、私にマスクを外す決断はありえません!!
なぜかと言いますと、花粉に黄砂と飛びまくってるからです。
毎年のことなのですが、毎年準備不足で苦しんでおります。
今年もせきがとまらずしんどいです( ;∀;)

今、花粉症でない方もいつ発症するかわかりませんので、
今のシーズンだけでもマスクをつけた方が良いですよ。
花粉症になったら、本当に後悔しますよ。
本当に・・・・((((;゚Д゚))))

さて、今月のメルマガを最後までお読み頂きありがとうございます。
来月もお役立ち情報を配信したいと思いますので宜しくお願いします。

封筒屋どっとこむ

▼ここをチェックすれば封筒製作のイメージが湧く!?

お客様封筒デザイン集

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【配信停止ご希望のお客様へ】

このメールは、当店にお問い合わせ・ご利用いただいたお客様、
及びメルマガ配信をご登録いただいた方にお送りしています。

ご不要の際は、大変お手数ですが下記ページより登録解除のお手続きを
お願い申し上げます。

メルマガ配信停止

*~*~*

ご連絡はsupport@fuutouya.comまでお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガのご意見・ご感想】

いつもご覧いただきまして、本当にありがとうございます。
ご意見、ご感想ございましたら下記URLまでお願いいたします。

Google 口コミ方法
※Googleアカウントが必要となりますのでご注意下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇◇◇売れてます!人気商品◇◇◇

「安くてピッタリの封筒が欲しかった!」

給与明細書用封筒

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「窓から宛名がズレずに便利!」

角形A4窓付き封筒

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「手軽に簡単、かっこいい!」

つり銭封筒

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ノベルティの新定番!」ポチ袋

ポチ袋

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼▼▼当店人気サービス▼▼▼

「あの封筒をもう一度頼みたい!」

リピート注文見積依頼フォーム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「印刷用のテンプレートが欲しい!」

封筒テンプレートダウンロード
※オーダーメイドサイズは個別にメールでお送りしております!
御希望の際は、お申し付けください(#^.^#)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「手持ちの封筒そのまま再現!」

そのまんま封筒

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「一からデザインおまかせください!」

デザイン会社様紹介

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「あの封筒はあるのかな?」

既製品封筒一覧

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発行元】
封筒屋どっとこむ

ディープな封筒紹介や海外の切手などをご紹介
facebook

こんな封筒作れます!の参考画像が盛りだくさん★
Pinterest

あなたの「推し」の紙を紹介します!!
Twitter

製造現場の風景など、映える写真を投稿しています!
Instagram

こんな物も作れるんだ!?驚き沢山よもやま話☆彡
封筒よもやま話

株式会社タクセル
〒547-0021 大阪市平野区喜連東5-16-15
E-mail: support@fuutouya.com
TEL.06-4302-7740
FAX.06-4302-7741
受付時間:平日9:00~17:00
(土日祝日、年末年始は封筒製作・印刷をお休みします)