よくあるご質問 FAQ

印刷内容や、色数によって印刷の代金は異なりますか?

異なります。下記をご参照くださいませ。

印刷内容によっては既製品に印刷できないなどの理由で、
特注制作となる場合や、特殊な印刷の場合は、印刷代金が変動します。
また、印刷の色数は1~3色、4色以上はフルカラー印刷となりますが、
色数が増えると印刷代金も上がって参ります。

1. 既製品封筒

表面<宛名面>、裏面<差出人面>への印刷が可能(※)で
例えば表面に1色印刷する場合も裏面に1色印刷する場合も金額は変わりません。
しかし、頭(フタ)ベタ印刷等特殊な印刷がある場合は、費用が上がります。
なお、金額につきましては各商品詳細ページより、ご確認いただけます。
→「既製品封筒サイズ一覧

ご希望の商品がない場合や、お見積り書が必要な場合は、
お問い合わせ」よりご連絡ください。

※一部裏面印刷不可の商品もございます。予めご了承くださいませ。

2. 特注制作封筒

表面<封筒外側>、裏面<封筒内側>への印刷が可能で
例えば表面に1色印刷する場合も裏面に1色印刷する場合も金額は変わりません。
しかし、金or銀or白での印刷や、塗りつぶし(ベタ)印刷がある場合等は、
通常より、費用が上がります。

ご指定の仕様が決まっている場合は、
封筒シュミレーター
にてお見積りのご依頼をしてください。

最終更新日:

封筒作成、お見積のご案内

  • 封筒作成について

    当店でご注文いただける封筒作成についてご案内しております。

    サイズや印刷、紙を自由にご指定いただけるオーダーメイド作成について。

  • お見積・お問い合わせ

    封筒の仕上り図を見ながら、お見積をご依頼いただけます。

    その他、ご不明点等はお問い合わせフォームをご利用ください。