よくあるご質問 FAQ

注文枚数は、どのくらいが一般的なのでしょうか?

決まりはなく様々なのですが、参考に、よくご注文いただく枚数を記載します。
最小枚数は100枚くらいからご注文いただいています。
(それ以下もOKなのですが、単価が上がり、コスト面であまり需要がありません)
基本的に一度の注文枚数が多いほうが、単価が下がります。
保管場所や印刷内容の変更などの可能性を考慮してご検討ください。

招待状や、優待券用など

100枚〜1000枚くらいが一般的です。
結婚式、発表会などの招待状用や、一部の人へのギフト・特典用などで、比較的小ロットでご注文いただいています。
洋封筒が主ですが、ポチ袋などのご注文もいただきます。

社用封筒

1000枚〜5000枚くらいが一般的です。

給与明細書、◯◯通知書など、決まった書式用の封筒

1000枚〜1万枚など、目的や利用者数に合わせた規模でご注文いただいています。
なお、同一の封筒で、印刷内容が複数ある場合、同時にご注文いただくとコストが抑えられます。

DM(ダイレクトメール)用

2000枚〜数万枚と様々な規模でご注文いただいています。

オリジナルグッズ

同人グッズから流通商品まで、500枚〜数万枚と様々な規模でご注文いただいています。

最終更新日:

封筒作成、お見積のご案内

  • 封筒作成について

    当店でご注文いただける封筒作成についてご案内しております。

    サイズや印刷、紙を自由にご指定いただけるオーダーメイド作成について。

  • お見積・お問い合わせ

    封筒の仕上り図を見ながら、お見積をご依頼いただけます。

    その他、ご不明点等はお問い合わせフォームをご利用ください。