新商品のご案内「名刺と決めつけないDE!」【~封筒屋のつぶやき~ 第98号】

お世話になっております、封筒屋どっとこむです。

「名刺交換で印象を残したい…」そんな希望に応える商品ができました。
封筒型の名刺の中に、事業案内や作品事例を印刷したカードが入ります。
名刺交換でグッと相手の興味を引き付ける抜群のビジネスツールです。

名刺と決めつけないDE
名刺と決めつけないDE! >>

封筒屋通信 2023年7月号!!

テーマは海!!

今回使用した紙は、「OKミューズ ラフィーネ C-118」で、「OKミューズコットン」は表面にレイド(すのめ柄)が入っており、 その表面にパール加工を施した紙になります。パール加工と組み合わさることで優しい印象が出てきます。
表裏で色差があるため、パッケージに使うととても可愛らしく仕上がります。

使用した紙色は、テーマに沿って「あさぎ」を選択。

表面は横方向にレイド模様が入るようにして、「波」に見立てたデザインにしております。
背景をよく見るとミドりんが泳いでいるので、探してみてください。
タイトルには編集長の好きな鮫もいてますよ。
裏面はレイド模様もパール加工もないので、 地味にならないように立体的に見える泡のデザインにしてみました。
全体的なイメージは「青色」「波」「水の中」ですが、 差し色としてひまわりを入れています。
水色にひまわりの色合いが好きなので封筒にも同じデザインをしています。

封筒屋通信7月号

◆今月の紙◆
【洗練され紙 すのめ柄:OKミューズラフィーネ】

◆現場レポート◆
【ダイヤモンド貼】
通常よりも堅い特殊紙で封筒を作成する無茶依頼に応えた現場の苦労話をご紹介♪

◆気になるトナリの封筒◆
【ザ・ワールド 日本の封筒】
エプロン姿とダイヤル式電話のイラストが印象的な日本の封筒をご紹介♪

◆作品事例◆
【coto mono様】
ファーストヴィンテージを使ったCDを入れるための封筒(袋)をご紹介♪

封筒屋通信7月号を見る >>

封筒屋通信7月号の封筒サンプル
(OKミューズ ラフィーネ)

封筒屋封筒サンプルのこだわりを伺ってみました。

140×100mmのダイヤモンド貼り封筒を作成しました。

紙は、OKミューズ ラフィーネの「そら」と「こいあお」を使用しております。 「そら」にはひまわり、「こいあお」にはシロワニをデザインしました。

もともとワンポイントで真ん中に入れるだけの予定でしたが 文字を入れてみたいな、とアイデアが浮かんだので
スペイン語でひまわりとシロワニの回りに文章を入れてみました。
ひまわりと言えば太陽、太陽と言えばこの曲かなと。
シロワニにはシロワニの説明文を入れています。
上文が「シロワニという名前ですがワニではありません。」
下文が「日本神話の「ワニ(和邇)」とはサメのことを指します」

ここまでの説明で気になりましたら、ぜひWEB版の封筒屋通信を見てください。
サンプルの写真がございますのでイメージしやすいと思います。

封筒屋通信7月号を見る >>

また、ページ内には「サンプル請求フォーム」ボタンもございますので、ぜひぜひクリックしてご請求下さい。

お手元に封筒屋通信がございましたら、
通信右下の「サンプル請求フォーム」に進むQRコードからもご請求できます。

その際は、ご感想も併せてお願い致します。
皆様のご意見、ご感想が通信編集長の励みとなっておりますので宜しくお願いします。

あとがき

大阪では猛暑日が続いておりますが、皆様は暑さ対策をどのようにされているでしょうか。

私は凍らせたリングを首に巻くネッククーラーにチャレンジしてみました。
首回りが冷やされ頭はすっきりするのですが、冷たさの持続が短いことがネックに感じてます。
さすがに1時間は短すぎる・・・(´Д`;)

夏はまだまだこれからですので、違う暑さ対策グッズも試してみたいと思っております( ˆoˆ )/

さて、今月のメルマガを最後までお読み頂きありがとうございます。
来月もお役立ち情報を配信したいと思いますので宜しくお願いします。